« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

ツイッターはじめました

ツイッターはじめましたheart01
正確には、再開しましたsign03sign03

長い間、放ったらかし…
いや、使い方がわからず放置

ようやく理解出来はじめ、投稿しますdash

フォローよろしくお願いします

反応がないと悲しくてまたやめちゃうかもしれないので
フォローお願いしまーすhappy02happy02

アカウント名は
@honemarukun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほたるいか煮干

ファン急増中

毎年まだか、まだかと…
問い合わせが多い

「ほたるいか煮干」
入荷しましたよ〜〜





| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかもく

今テレビで話題の
入手困難!!
あかもく
入荷しました









ネバネバ海藻
あったかご飯に乗っけて
健康happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほたるいか

本日ほたるいか入荷





早速lovely
工場長特製shineshine
アヒージョ





うまし!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決算処分品

決算処分品













おトクshineshineshineshine

あ早めに〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アヒージョ〜春version〜

工場長特製shineshineshine

アヒージョnote

春versioncherryblossomcherryblossom

桜えび&ちりめん




















桜えびも合うheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実習体験

先週より
実習に来ていた浅野さん
今日が最終日でしたeye


















初めは工場、そしてお店と両方体験して頂きました。

またいつでも体験にいらして下さ〜いgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカモク

こないだのNHKの朝イチで放送されていた「アカモク」

放送中からじゃんじゃん電話が…telephonetelephone

注文して今、入荷待ち中ですので
もうしびらくお待ち下さいねhappy01

おそるべし!テレビ効果sweat01sweat01

入荷したらお知らせ致しますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新物こうなご

新物こうなご
続々入荷〜〜scissorsscissors





細かいのも入ってきましたfish

でもめちゃくちゃ高いweep

高くてゴメンなさいweep

相場が上がっているので
どーしてもこんな値段になっちゃいまして…

味は美味しいです

よろしくお願いしますsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くぎ煮巻き

くぎ煮で巻きずし




コレ美味しいですよ!!

くぎ煮を見ると毎年巻きます!!

酢めしの代わりにご飯にくぎ煮を混ぜて
すし飯にします!

具材はお好みでscissors

私はアボガド&クリームチーズがオススメ
くぎ煮の醤油味がマイルド、クリーミーに

今日のまかないですhappy01

写真のお寿司の上にあるのはクリームチーズです笑
中にも巻いてあるんですが、更に上に乗っけて…
チーズ大好きなんですheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほたるいか

ほたるいかの釜揚げ入荷しましたshineshine










春はいいですねぇsmilesmile

美味しいものがいっぱいheart04heart04

乾燥のほたるいか煮干も入荷しました









この珍味もまだかまだかと問い合わせ沢山sign03sign03

お待たせしましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天日干し

昨日の淡路産の釜揚げを
天日干し中〜〜sun

仕上がりをお楽しみに〜〜













| | コメント (0) | トラックバック (0)

くぎ煮

こうなご釜揚げで









釜揚げから作ったので
やっぱり生から作るのとは
違うけれども

美味しく出来ましたshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごとじ

こうなご釜揚げで
「たまごとじ」をしました!!





うんまっ!!!

めっちゃうまっ!!!!

幸せheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生めかぶ入荷しました

新物 生めかぶ入荷しましたshine

待ってました!!!











| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然ひじき炊いてみました

天然ひじき
炊いてみましたhappy01























ひじき独特の臭みもなく、美味しいです。

戻した感じも全然違います!!

ツルッと、ツヤがあるって言うかなんと表現したらいいのか…

一度ひじき炊いた人ならわかります!!

感動shineshine

ぜひ炊いてみて下さい


今日はチャチャッと
店で売ってる「はんぺん」と炊いてみました。

あとはサラダ、水でもどしてフライパンで空炒りしてからマヨネーズで和えました






| | コメント (0) | トラックバック (0)

新物こうなご入荷

淡路より到着!!
新物こうなご入荷しましたscissors






















あぁーsign03美味しいっlovelylovely

美味しいすぎーーー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然ひじき

天然ひじきshine

これが本当のひじきだそうで

普通水に戻したら水が黒くなりますよね〜

それは海藻あらめの戻し水で黒く着色してるそうです。

この天然のひじきは着色してないひじきです!

全然味が違うそうです。

昨日入って来たばかりで、まだ食べてませんが…









体にもいいし、ぜひお試しください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大売り出し

今日から3日間
大売り出しですshineshine























| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番大売り出し

3月10・11・12日

春一番大売り出しを開催します

今年もこうなご漁が禁漁の為

新聞の折り込みチラシは
入りません





ですが…
売り出しは開催します!!


そして!
なんと!




ポイント5倍!!



たくさんのご来店お待ちしています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

実習生

今週月曜日から
障害者総合相談支援センター あいさんより
実習に来て頂いています。










はじめの3日間は工場内での作業を
体験してもらっています。

明日からはお店に入ってもらいます


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうなご禁漁

昨年に続き…
禁漁

残念です





| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理教室

大好評!!

第2回目のお料理教室
募集定員に達し
キャンセル待ちとなりました。

ありがとうございます!!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

金山駅物産展

今日あす
愛知県の金山総合駅にて
物産展開催中〜〜
















お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうなご漁2017

今年のこうなご漁は
禁漁となりましたbanbanbanban


残念です…sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茎わかめ

お待たせしましたshineshine
新物茎わかめ入荷しましたよ〜





塩抜きしてからお召し上がり下さいね

サラダにはもちろん、炒め物、煮物と
何にでも良くあう食材ですよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうなご漁2017

こうなご漁2017

3月7日に
淡路の方が
解禁になるそうです!!

伊勢湾の情報はまだ来ずです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんま丸干し

お待たせしました!!!

三陸産
新物
さんま丸干し
入荷しましたshine

脂のり
程よい塩加減

おいしいです。









お昼にサッサッとオーブンで焼いて
試食しました。
美味しかったですよ〜

皆さん、オーブンは真似しないで下さいね。
魚臭くなります笑
魚焼き専用にまるかつは置いてあります。

フライパンにひっつかないホイルやクッキングシート引いて焼いてもいいと思います

魚に十分脂が乗ってるので油引く必要もありませーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »